<< 【新弾考察】黄金の大地、紫 | main | 【速報】黄金の大地、白と黄色X効果解禁! >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.06.18 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【新弾考察】黄金の大地、緑

    0
      先にいいましょう。
      僕は緑に関しては物凄く疎いです

      なのであてにならない考察がもっともっと駄目に・・・
      まあこんな意見もあるのだなー、と思うくらいでみてやってください(笑)

      以下続きから・・・
      「軍師鳥ショカツリョー」☆☆
      三国志より諸葛孔明さん。
      本音をいうと、朱里みたいにかわいく描いてほしかった・・・

      バースト効果は微妙。
      出しやすいか?と聞かれればそうでもなく、出しにくいわけでもない。
      しかし、そこまでして出す価値がないのもこのスピリット。

      コアを一個ボイドに送り、【暴風】をブロックされる前に発動させることができるスピリット。
      はっきり言えば微妙。
      まあ【鳥獣烈神ガルード】をブロック前に起動させて疲労デッキ破壊、その後ライフを減らして12枚もらう的な行動はできますが実用性はない。
      このままでは微妙な一枚。

      「虚天帝ホウオウガ」☆☆☆
      ホウオウガのリメイク。
      しかしリメイクとは言えないくらいの変わり用。
      イラストもかなり変わり、美しかったホウオウガは何処へ?
      しかし効果は中々面白いもの揃い。

      まず暴風を疑似ダブルシンボルに変える。
      しかし実質はボイド送りなので、ダブルシンボルより悪質。
      これが三体並んだら恐ろしいことに・・・

      そして次に暴風が破壊されたら相手スピリットをバウンスさせる効果。
      緑装甲って最近みるのは【獣装甲メガバイソン】くらい。
      案外すり抜けます。

      でもこれだけでのパワーは低いので、採用枠があるかは微妙です。
      何かとのコンボの時に光るカード。

      「グアン・チョーウン」☆☆☆
      三国志より趙雲。
      恋ひm…ゲフンゲフン、少しおかしい三国志しか見てないせいで、どうも認められないイラスト。

      でも効果はなかなか実用性は無いことはないと思います。
      とりあえず暴風はスルー。

      アタック時コアブーストって地味に強力です。
      破壊されないかぎり、ひたすらコアが増えますからね。
      1コアと侮ることなかれ。
      塵も積もれば山となる。
      ライフを減らした時に回復する効果も暴風やコアブーストと噛み合ってなかなか良い。

      しかしこのコストにしてはBPは弱く、さらに緑の採用枠争いは紫より厳しいです。
      恐らくこれだけではこのスピリットに採用枠は回ってこないでしょう。
      【華兵】のサポートに期待。

      byTENKO

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.06.18 Wednesday
        • -
        • 23:16
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM