<< 【新弾考察】黄金の大地、赤 | main | 【新弾考察】黄金の大地、緑 >>


0
    • 2014.06.18 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    【新弾考察】黄金の大地、紫

    0
      そろそろ疲れてきました。
      それでも続けることに意味がある。

      以下続きから・・・
      ーーーーーーーーーーーー
      【闇騎士ガウェイン】☆☆
      系統「夜族」の不死。
      そして円卓の騎士の一人でもあります。
      しかし不死を系統押しにしてきましたね。
      とりあえずスパッと言えば、いろいろと残念なスピリット。

      まずはコストが重い。
      さらに紫のスピリット枠の取り合いは激しく、中々入れないのにこの重さ。
      さらに効果もいろいろと残念。

      召喚時、バーストを破棄して三個「リザーブ」なのがどうも・・・
      バーストを破棄してまで三個リザーブに送りたいと思いませんし、それなら【騎士王蛇ペンドラゴン】のほうがとても優秀です。

      さらにライフが3以上ならレベル3になるというのも残念。
      紫がライフ3以上あるってのはそうそうありません。
      逆にライフを3以上残そうと思うと無理なプレイングをし、ボードアド的に不利になりますしね。
      でもまた何かのカードでグッと強くなるかもしれませんが・・・

      とりあえず今は保留なカード。

      【吸血令嬢エリルフリーダ】☆☆
      とりあえずゴスロリッシュー
      バトル時に紫マジックを色無しに変えることができます。
      これにより装甲や重装甲持ちにも【デッドリィバランス】や【妖華吸血爪】などを食らわせることができます。
      そしてレベル2はネクサスのレベルアップ妨害。
      なかなか面白い効果です。

      しかしガウェインと同じく、このスピリットに採用枠が回ってくる可能性はほぼ無いですね。
      ネクサスレベルアップ妨害をはずして、召喚時ドローがついたら採用出来たんですけどねー

      【虚皇帝ネザード・バァラル】☆☆☆☆
      バァラルのリメイク。
      なんか変わってない気が・・・

      とりあえず何故新カタストロフがXレア出はなく、これがXレアなのだか・・・
      効果も正直Xレアにしては微妙です。
      でもなかなか強いカードではあります。

      不死はスルー。
      こんなに重いので、不死には期待できません。
      しかしレベル1からの相手のスピリットのレベル維持コアを+1&アタック時コア二個「トラッシュ」はなかなか噛み合います。
      そして二個トラッシュは地味に強烈です。
      これでバァラルが2体並ぶと、装甲のない相手スピリットには生存権は無くなるでしょう。

      上手く使えば光りそうです。
      ーーーーーーーーーーーー
      疲れたー・・・
      ではでは。

      byTENKO


      0
        • 2014.06.18 Wednesday
        • -
        • 23:12
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM