<< 【レシピ公開】赤白マグーバインド | main | 【新弾考察】黄金の大地、紫 >>


0
    • 2014.06.18 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    【新弾考察】黄金の大地、赤

    0
      では昨日の通り初めていこうと思います。
      考察するのは公式の三枚だけの予定です。

      ちなみに☆の七段階評価で行います。
      ちなみに☆5までが普通で・・・

      ☆6は強いパワーカード(大和や双光気弾など)

      ☆7は何故出したのかわからないくらいのカード(大天使ミカファールや栄光の表彰台など)

      ということになります。
      それでは初めていきましょう。

      以下続きから・・・
      ーーーーーーーーーーー
      1【刀の覇王ムサシード・アシュライガー】☆☆☆
      正直、何のために出たのかわからないカード。
      でもこれはこれで面白い動きをしそう。

      まずバースト効果。
      相手のアタック時に発動という新しい条件。
      BP5000以上という誓約で現れて、BP3000のおまけを引き連れてくる壁兼カウンタースピリット。
      噛み合いませんが【時止まりの氷原】レベル2や【白き楯の長城】などの効果を使えば、誘発できます。

      次にバトル時効果。
      中々優秀だと思います。
      アタックしてきたときバースト→バンプしてブロック、破壊→さらにブレイヴかネクサスを破壊という二重アドを手に入れれます。
      別の意味で【龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード】よりコントロール力はあるかもしれません。

      最後に疑似ダブルシンボル。
      赤には中々無い効果なので、これだけで採用枠ができるかもしれません。
      さらに系統が皇獣なので【皇牙獣キンタローグ・ベア】で活路を開き、ライフをもぎ取ることもできますしね。
      中々面白いスピリットだと思います。

      2【虚龍帝カタストロフ・ドラゴン】☆☆☆☆☆
      虚神のリメイクその1、カタストロフがダブルシンボルになって帰ってきました。

      さらにサポート無しでもコストが7まで減少できるようになり、レベル3維持のコアも減りました。
      それなのにBPも変わらずシンボル追加って・・・
      過去のカタストロフドラゴンは何処へ?

      さらにアタック時に激突をノーコスト召喚、さらに激突持ちがアタックするたびに回復というオーバキル効果。
      アタック→二枚破棄で激突持ち召喚→激突持ちアタック→カタストロフ回復→カタストロフアタック→激突持ち召喚・・・
      と上手く決まればカタストロフ一体からの大量展開&連続アタックができます。
      さらに新カタストロフ2体に【鳳凰竜フェニック・キャノン】をつければ無限アタックも可能。
      少し考えればトップメタに躍り出ることもできそうなスピリットです。

      3【ゼニス・ドラグーン】☆☆
      古龍持ちの新しいコントロールスピリット。
      確かにこの効果は強力ですが、コスト的にも重く、BPも貧弱です。
      さらに今は【獣装甲メガバイソン】や【ヴィクトリーホワイトドラゴン】などで赤装甲をつけるのが主流な今、何ができるのやら・・・
      これだけでも採用は薄そうです。
      ーーーーーーーーーーーー
      ・・・
      以外に考察って疲れるんですね(汗)
      とりあえず今日はここまでで・・・

      byTENKO


      0
        • 2014.06.18 Wednesday
        • -
        • 00:18
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM